2010年03月05日

久々の独り言・・・汗

かなり久しぶりに独り言を書く・・・

やはり俺は書き物が苦手らしい・・・(笑)


本日、3月5日は晴天!!

ここの所、天気の悪い日が続いてたから、今日の太陽はとても気持ちが良い。

昼間の晴天を有意義に使いたいが、創曲活動をしていると、夜型になりがちな俺にとっては、少々戸惑いの晴天だ!!(笑)

明日からまた天気が崩れるらしいけど・・・
【関連する記事】
posted by Say at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

8月最後の…

8月最終土曜日の朝は雨だ!!
 俺は、天気の崩れる前は、必ず頭痛に悩まされる。
頭痛の原因は良く解らないが、チラッと調べたところ、
俺と同じような症状の人が結構居ることが解った。
自分が感じる原因の一つに、低気圧が来ると痛くなると言う事がある。
これも、チラッと調べたところ、気圧の変動で人の体にも
異変が起きていると言う事らしい。これは、人によって強く感じる人、
ほとんど感じない人、様々である。
では、気圧とは何か!?俺も良く解ってないが(笑)解りやすいところで、高山病は聞いたことがあと思う。これは、数千メートル級の高い山に登った時に、登り始めの低いところと、数千メートル登った高いところとでは、気圧が変わる。気圧の変化と、高いところで酸素が薄くなる事から起きるのが高山病である。
俺の頭痛もこれに近い気がする。
 たまに耳にする、「標高数千メートルからの絶景を眺めながらの作曲は、素晴らしい曲が書けるんでしょうねー!!」
 俺にとっては頭痛にもがき、眉間にシワを寄せている姿しか想像できない(笑)
 あっ!!その前に近所の太郎山(千メートルくらい…)に登れる自信も無いです…汗。。
posted by Say at 09:23| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

歌詞

俺がブログをやってると知ったら、小中の恩師はきっと、ふざけるな!!と思うだろう!!あのころは、日記とか生活の記録とか言う物を強制的に書かされた。だが、俺は書かなかったけど…(笑)小さな反抗だったのか!?「いいから書けっ!」と言う担任の姿勢が面白くなかったのかも(笑)そんな俺だけに、ブログとは言えない、独り言程度のこれすらまともに書けないのだから、歌詞作り、しかも英詩を書くのはとてつもなく難しい(汗)しかし、音楽、歌を歌うために生きると決めた以上、創作活動は、苦悩しながらでも楽しく進めたいと思う。
posted by Say at 01:12| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

夏。

お盆を通過して、8月18日。
 夏も折り返し地点…


 ボソッと…
posted by Say at 04:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

ピース

PeaceSymbol-0.gif
posted by Say at 07:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

